忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/18 馬鈴]
[10/06 あるば]
[09/29 まっく]
[05/19 アルバ]
[05/14 Asso]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Arvalest
性別:
男性
職業:
INT型DE
趣味:
市場巡り
自己紹介:
LV62の時、当時はまだ異端だったINT型へ転向しました。
現在はイリュージョニストをメインに活動しています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
リゲ鯖のヘタレプレイヤーが綴るよく分からないブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、始まりましたリネージュ恒例のハロウィンイベント

ですが、今年は絶賛 大 ☆ 不 ☆ 評 ! 初日からして早くもクソイベの様相を呈しております

何故今回のイベが叩かれまくるのか。クソだと言われるポイントを列挙してみましょう


○クラス別のMAPに飛ばされるので、エルフ以外まともにPT狩が出来ない
多様な戦闘スタイルのあるエルフならまだしも、DEやナイトなんてPTを組むメリットがほとんどありません。その為イベントに参加する事は即ち、つまらない単騎ゲーを延々と強要される事になります。


○敵が地味に痛い
1匹1匹のHPは然程でもないのですが、如何せん数が多く、DEの火力を以ってしてもほぼ毎回BOX状態になってしまいます。加えて攻撃もなかなか痛いので、前衛はPOT代で大赤字になってしまいます。


○強い敵を狩るメリットがない
イベントMAPは地域によって3つの難易度に分かれていますが、全ての敵はドロップ率・ドロップアイテム・EXPが変わりません(もしかするとちょこっと変わってたりするかもしれませんが、数時間狩っても全く分からない程度です)
その為、並のプレイヤーならENDもありうる危険地帯で狩をするメリットが薄く、結果的に低難易度地帯に大量のプレイヤーが混在する始末です。


○リーパーによる即死の恐怖
一定時間でMAP全域に沸く「マッドリーパー」というボスは、遠距離範囲魔法で一撃400(MR100)も喰らわせてきます。しかもリーチはほぼ画面端から端、障害物も貫通する上に、攻撃速度もそこそこ速いです。
初級中級者は言うに及ばず、上級者でも雑魚のBOX中に沸いたら余裕で即死出来ます。その為、初日から不意打ちによるEND者が後を絶たず、万が一倒せてもほぼ空という理不尽さから、不満を買う一因となっています。


○ドロップアイテム・ドロップ率が極悪
このイベントは「ハロウィンタリスマン」と「ハロウィンハット」を入手してからが本番となります。
今までのハロウィンならイベント開始時に全員配布だったのですが、今回は上記のクソ狩場で、自力でGETしなければなりません。しかもそのドロップ率が異常なほど低く、運が悪いと丸二日間狩しても入手出来ないくらいです。
またイベントアイテム以外のドロップアイテムも非常に質が悪く、20前後のアデナや、新影並に確率の低い青Pなどマゾさ極まれりです。



ざっとこんな所でしょうか

24時間共有チートRMT当たり前の、廃世界KRの仕様を無調整のまま持ってきたので、こういうことになっております

これはいかんと思ったNCJは翌日バランス調整のメンテナンスを敢行しますが、まさかのメンテ失敗(笑)

本日、もう一度臨時メンテナンスが行われるようですが、はてさてどうなることやら




ちなみに俺はどうしてたのかと言いますと
9c11bcdf.jpg





IN当初はイベントガン無視でGGAやボス狩に勤しんでました(^ω^)だって事前情報でクソだって分かってたんだもん

それでも一応見るだけ行ってみるかと思い高難易度地帯で狩すること7分

「マッド ヴァンパイアがハロウィン タリスマンをくれました。」

あれ、何かあっさり出てしまった!

あまりにあっけなかったので、一瞬事前情報がガセなのかと疑ってしまうほどでした

でもクラン員のないとさまは、半日狩っても出てない様子。やはり運がいいだけのようです




俺は高難易度地帯もNヒールのみで狩れるので赤字はないのですが、それでもMP消費が激しく辛い

なので、チャメルさんから拝借したABでまったり奥地まで進んでみる事にしました。すると・・・
HRS.jpg

何か出てしまいました。こんなクソイベで要らん運を発揮しても、後々の皺寄せが非常に怖いのですが

その後、すっかりMAPに飽きてしまったので、赤字赤字と嘆いてたチャメルさんのDEと、ペアで高難易度地帯へ
9df28957.jpg




これが意外とイケる

DBもBSもしなくていい弓のおかげで、どれだけ沸いても常時MP7割キープという状態

ほとんど何も出ませんでしたが、かなり安定して島を一周攻略出来てしまいました(・∀・)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: Arvalest。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆