忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/18 馬鈴]
[10/06 あるば]
[09/29 まっく]
[05/19 アルバ]
[05/14 Asso]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Arvalest
性別:
男性
職業:
INT型DE
趣味:
市場巡り
自己紹介:
LV62の時、当時はまだ異端だったINT型へ転向しました。
現在はイリュージョニストをメインに活動しています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
リゲ鯖のヘタレプレイヤーが綴るよく分からないブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思っていた時期が私にもありました・・・

いや、本当にこのブログの存在意義について考えてみたんですけどね、ぶっちゃけコレいらないんじゃないかなーと思ったり。

でもカウンターは1日平均4回くらいは回ってるみたいなんで、その方々の厚意を無碍にするのもどうかなーと踏みとどまりました。

とりあえず。これが0とか1にならない限りは頑張って続けていくので、よろしくお願いします



まずはリアルの近況から。

今学期の単位も無事全て取得出来たので、これでもう卒業に関しては磐石であると言ってもいいでしょう。

思えば超氷河期の最中、取得限界単位数で講義に臨みながら就職活動なんて、正気の沙汰じゃありませんでしたね。

自分でもよくもまぁ、頑張ったもんだと感心してます。一時期ノイローゼになってましたけど・・・。

10月1日には信越エリアでの合同内定式が行われるので、それ以降は就職後の自分を意識しつつ生活していかなければなりません。

一番の不安は リネの時間がどの程度確保出来るのか ということなんですが、どれだけ事前研修や仕事が忙しくても、細々と続けていく所存でございます。





さてリネ。

夏休み後半からコンスタントにGCに通っていたおかげで、そろそろ金が見えてきました。

ILLが65になったら、このまま虹を目指すか、DEを先に虹にしてしまうか悩むところですね。

正直ILLの強さと比べたら、DEなんて自己ヒール出来るくらいしかメリットがないので、このままILL一直線で行く可能性が濃厚です。

PTにおいても ILL>>>超えられない壁>>>INTDE ですしね。

これがCONDEとかになれば話は別かもしれませんが、INTは私のアイデンティティなんで、新闇魔法が余程のクソじゃない限りはこのままインテリな黒耳で行きたいと思います。



どうでもいいコラムを一つ。

普段はぼーっと狩るだけのGCですが、今回各階層と混み具合でEXP効率を計測してみました。

このブログを見てる方でILLやってる人なんてまずいないでしょうが、何かの参考になれば幸いです。



【Lv62 ILL STR22 CON19 WIS21】 地裂8B-神官杖 7SOM 40%紋様 常時アバター

2F      平均1.5人(貸切・2人半々)       5.5%
2F      平均2.5人(2人または3人)        4.9%
2F      平均3.5人(3人・4人半々)        3.2%
3Fぐるぐる  平均1.2人(ほぼ貸切・たまに見回り)  4.2%
4F      人数不明                  3.4%


空いてる2Fの効率は圧倒的ですが、3人を超えた辺りから全く敵が沸かなくなるので効率が激減してしまいます。

ゴールデンを避け、早朝や深夜など空いてる時間でしたらお勧めの場所です。

ただし、敵がかなり痛いのと、某無差別クランの巡回場所(兼狩場)ですので、高確率でPKされます。

2人掛かりでCOIからスタン食らっても何とか耐えられるぜ!って自信がない方は彼らのログイン状況には常に気を配っていてください。

で、気になった点ですが、2F平均1.5人と2.5人ではそれほど効率に差がありません(それでも0.6%ありますが)

これは恐らく、ILLが単位時間あたりに処理できるモンスター数の限界 が5.5%くらいなのではないかと推測しています。

この限界を引き上げる場合、さらにSTRを伸ばすか3段階加速をするなどして、火力の底上げをしないといけません。

DEでは貸切で普通に6.4%くらい出ましたので、やはり索敵速度と火力においてはDEに分がありますね。


3Fぐるぐるはほぼ必ず人がいますが、飯時や早朝などを狙って上手いこと確保出来れば安定した数字が出せます。

これは2Fと違って後から人が来るんじゃないかと心配したり、立ち回りに神経を尖らせる必要もないのでかなり気が楽です。

ただし、ここも割りと目立つポイントではありますので、某無差別クランがたまーに斬りかかってきます。

メイン巡回ルートではないようなので集団で瞬殺されるということはありませんが、HPに不安な方は友人登録をマメに確認するように。


4Fは論外ですね。NテレSC使いまくってコレでは他の狩場に行った方がよっぽどうまいです。

やはり広い狩場というのは足の遅いILLにとって、EXP効率に如実に影響が出来ます。

逆に遠距離攻撃で倒せるエルフなんかは4Fでもそこそこの数字が出せるので、イラプの威力と弓攻撃力に自信のある方は4Fをお勧めします。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
大丈夫だぞお
まっく

俺なんて今リネしてないぞー
辞める気はないが(笑

もうそろそろ IN してみ・・・ようかなw

無題
あるば
>>まっく
そういや全然見てないなーw
今のリネは混沌としてるから、戻って来いとは言わないけど・・・垢とパス忘れない程度には気にかけておいてねw

Copyright: Arvalest。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆