忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/18 馬鈴]
[10/06 あるば]
[09/29 まっく]
[05/19 アルバ]
[05/14 Asso]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Arvalest
性別:
男性
職業:
INT型DE
趣味:
市場巡り
自己紹介:
LV62の時、当時はまだ異端だったINT型へ転向しました。
現在はイリュージョニストをメインに活動しています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
リゲ鯖のヘタレプレイヤーが綴るよく分からないブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさかのテーベ解放により、コアを含むテーベアイテムの相場が急落したのは記憶に新しいと思います

TBDBなんて15mから一気に5~7mまで下がりましたからね。5日前に0を16mで購入した俺には悪夢以外の何物でもありませんでした

まぁ、それはさておき・・・・・・

結論から言いますと、今後テーベが継続的に解放されることはまずないだろうと思っています


理由の一つとして、討伐報酬目的での入場競争の苛烈化

ご存知の通り、テーベホルスのリング、テーベオシリスのベルトは既存の同種装備と一線を画す性能です

頑張れば討伐出来る事が判明した今、これらを狙って入場者が激増するだろうことは想像に難くありません

実際にベガ鯖では祭壇前がUB状態となってしまい、本来編成していた討伐隊の1/4が入場漏れするという事態を招いてしまいました

それでもアヌビスは討伐出来たようですが、残念ながらホルス討伐までには至らなかったようです

リゲル鯖ではPvPによる入場者排除が出来ますが、討伐隊がそういう暴挙に出れば、当然各所から批判の声も相次ぐワケでして、安易に思い切った行動に出ることも出来ません




綿密な作戦の理解、迅速な行動の展開、個々の役割をしっかりと果たし、PT全体で息のあった連携が取れないと討伐は不可能です

入場してから野良PTを組み、一から十まで作戦を説明していたのでは時間が足りなさすぎます

当然PTバランスも運に左右されますし、万が一低Lvが数人入場しようものなら、その時点で討伐は絶望的です




野良PTでもメンツとコンビネーション次第では稀に討伐出来る

そんな狩られ過ぎず、かと言って竜のような無理ゲーではないようなバランスが一番良いと思いますが、実際はとても難しいでしょう




・・・・・・個人的には、テーベ武器の価格停滞のため、2度と討伐して欲しくないというのが本音ですw

あまりテーベ武器が量産され続けると、既存の武器の相場にまで多大な影響を及ぼしますしね
(特に杖なんかは7でも9sof相当なワケで、こんなんがいっぱい出来ちゃうとsofがゴミ化してしまうのです)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
チャメル
解説おめでとうございやす(・∀・)
イイ記事楽しみにしてまっせ(゜<_,゜ )
無題
びれ
うひょおおおおおおおおおおおおおおお
無題
あるバ
>> チャメさん
相互リンクありがとうございます(*´∀`)
拙い覚書程度のブログですが、よろしくお願いします

>> びれ
うひょおおおおおおおおおおおおおおお

Copyright: Arvalest。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆