忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/18 馬鈴]
[10/06 あるば]
[09/29 まっく]
[05/19 アルバ]
[05/14 Asso]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Arvalest
性別:
男性
職業:
INT型DE
趣味:
市場巡り
自己紹介:
LV62の時、当時はまだ異端だったINT型へ転向しました。
現在はイリュージョニストをメインに活動しています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
リゲ鯖のヘタレプレイヤーが綴るよく分からないブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リネージュ史上最低のハロウィンイベントが始まりましたね・・・。

BIG3以降クソイベ耐性を付けていたハズの私ですが、それでもこの手抜きっぷりには落胆せざるを得ません。

そして一番可哀想なのが、8黒猫帽子に手を出してしまった方々。

是非ともその怒りの声を、公式掲示板やサポートセンターにぶちまけて欲しいものです。


いっぱいあるのでSSと解説だけ。


ドキッ☆ジョニーだらけのHDツアーに参加して来ました。
5c513153.jpg






ILL2.jpg






ILL3.jpg




募集時は 「通常コース」 と銘打ってあったのですが、土壇場で主催者の腰が引けたのか 「やっぱり調整で^^」 とのこと。

化合物(濃縮CP)も大量にあるんですし、ILLの限界を見たいと思って参加を決意したのに、とても面白味のないツアーとなりました。

それにしても、ILLのHPの低さは半端じゃないですね。

ちょっと数匹にBOXされただけで凄い勢いで真っ白になるHPバーは、見ていて冷や冷やします。

俺もCONに振りなおす前はこんな感じだったのかと思うと、当時回復してくれていた紫戯さんやチャメに申し訳ない気持ちになります・・・。






6fee3c86.jpg




現在確認されているバグの一つ 「便箋バグ」

ご覧のとおり、SSを撮っても便箋に書いてある文字が一切見えない状態になります。





8ac79126.jpg




最近ちょくちょく覗いてるスピリッド。

Mithraさんと二人で叩いてたのですが、火力を考えると二人で協力しないと厳しいため、一時的にPTを組んで互いに支援しあって討伐しました。

INTPRIとILLでも倒せるものなんですねー。私も成長したものです。





最近よく会う(遭う)バンディッドボスクライン
ae76a6c1.jpg






36b50a3c.jpg




大して美味くもない上に、ILL一人じゃ削れないほどHPRが高いので、非常に鬱陶しい存在です。

こういう場合はさっさと 「h」 出してお掃除するに限ります。




eb0675bc.jpg


火力自体はそれほどでもないILLですが、不思議とボスドロップだけはめちゃくちゃ引けます。

このSSでも、先に殴ってた70前衛二人を差し置いてドロップ全抜きしてますし。

HDやラスタバドでも70DEやDrkに負けず劣らずドロップ抜けますので、偶然などではないと思います。

恐らく、オーガ+アバターなどで安定した追加打撃が乗ることが、ドロップ争奪戦で何らかのアドバンテージを得ているのではないかと予想しています。




f51aaea1.jpg







1回の発見で平均3個は抜いてしまうので、鍵の消費が全然追いつきません。

地味に重さがあるので何とか処分したいのですが、3Fにはあまり通わないのでなかなか厳しい状態です。




d1d3a9af.jpg




潜水艦パッチで強化されてから2回目の挑戦となりますが、やはり手強い。

つい最近まで死者がほとんどいなかったのに、毎回5・6人のEND者(酷いと同じ人が何回も)が出ています。

特にティトセルで撤退を余儀なくされてしまうので、今後も討伐は運ゲーになりそうです。




HPS.jpg







イベント開始早々8の製作に成功した神がいらっしゃったので、少しだけお借りして実験してみました。

INT13 → MR48  成功率3/8
INT13  → MR100 成功率0/12

断定は出来ませんが、INT25ならMR100にも実用的な成功率になるんじゃないでしょうか。

ちなみに効果時間は4秒間のウインドシャックルで、これはヘイストで相殺できない上にカンタマでも予防できないので、INTの高いWIZやILLが使用した場合、ボスや対人で強力な兵器となりそうです。

特にPTでの横殴りとしては神性能で、今まで痛すぎて耐えられないボスもこれのおかげでどうにかなりそうです。

杖自体の性能も殴り武器としては悪くなく (っていうか他クラスの武器と比較したら上等な部類) 用途に応じてテーベ杖との使い分けも出来そうです。





95052ecd.jpg




ちょー久しぶりの 見てますさん。

相変わらずお名前載せて良いのか聞き忘れてしまいましたので、一応伏せておきました (伏せる意味があまりないかもしれませんが)






それと、前回コメント下さった馬鈴さん。

何故かサーバーエラーでコメント返信が出来ませんので、ここでお返事致します。


>> 馬鈴さん
いらっしゃいませぇぇぇぇええ!!ヽ(´∀`)ノ
私もILLに転職してからは、日々勉強の日々でしたよ。DEと違ってただ殴ればおkってワケにはいかないので、大変ではありますがとても楽しかったです。

またお暇な際に是非ご覧ください(・∀・)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: Arvalest。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆