忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/18 馬鈴]
[10/06 あるば]
[09/29 まっく]
[05/19 アルバ]
[05/14 Asso]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Arvalest
性別:
男性
職業:
INT型DE
趣味:
市場巡り
自己紹介:
LV62の時、当時はまだ異端だったINT型へ転向しました。
現在はイリュージョニストをメインに活動しています。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
リゲ鯖のヘタレプレイヤーが綴るよく分からないブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログには、リネかリアルの記事以外は書かないと決めていたのですが・・・。

つい最近ニコニコで、とても素晴らしいクオリティの動画を見付けたので、是非皆さんにご紹介したいと思いました。

成分として【ドラゴンクエスト5】 【厨二】 【Vocaloid】などを含みますので、その辺りに抵抗のない方のみ、続きをお読みください。


ドラゴンクエスト5の主人公が最初に訪れる村にいる、焚き火ばかりを炊いている30歳ニートが、もし崩壊した村で旅立ちを決意したら・・・?

という、2chのどこかで投稿された、ドラクエのIfストーリー小説です。

作者は素人らしいのですが、読者を惹きつける話の構成が素晴らしく、それを動画として編纂したUP主も、その道のプロということもあり、話の 面白さを数倍に引き上げてくれています。

さらに、このお話をPixivのいる方が漫画として書き下ろしてくれたのですが、そのクオリティたるや、商業誌として出しても金が取れるだろうと いう、恐ろしいまでの完成度。

サンプルとして、その方の描いた漫画のワンシーンを載せておきます







8504305_m.jpg











世界観に引き込まれた貴方、是非動画をご覧になってみて下さい。




動画版      【片乳首出したおっさんの後つけたら 天空の剣見つけたwwwww】
http://www.nicovideo.jp/mylist/5054712

pixiv漫画版   【飛田ニキイチ】
http://www.pixiv.net/member.php?id=958757

サムネとタイトルが酷すぎますが、これがなければもっと伸びただろうと惜しまれる唯一の欠点ですので、どうかご容赦を(´д`;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: Arvalest。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆